FX歴10年 専業トレーダーと学ぶ FXの基礎・応用
タイトル

GMOクリック証券 (便利な機能)

素早いスキャルピングトレードができるスピード注文パネル。新規注文(成行)を押してからすぐに全決済できるので、1秒以内に決済することも可能(秒スキャ)。
サムネ画像
目次
  • 便利な機能
  • 「はっちゅう君FXPlus」の便利機能
  • 「プラチナチャート」の便利機能
GMOクリック証券

便利な機能

GMOクリック証券の取引ツール「はっちゅう君FXPlus」および「プラチナチャート」の便利な機能について紹介したいと思います。紹介するのはパソコン用取引ツールが中心です。FX取引をスマートフォンで行うことはセキュリティ面の関係で個人的に推奨していないので、今回は割愛させていただきます。

GMOクリック証券 はっちゅう君FXPlus

はっちゅう君FXPlus

GMOクリック証券 プラチナチャート

プラチナチャート

はっちゅう君FXPlusは発注専用ツール、プラチナチャートはテクニカル分析専用ツールになります。それぞれに得意としている機能が異なるので、順番に便利機能を紹介していきたいと思います。

「はっちゅう君FXPlus」の便利機能

GMOクリック証券 はっちゅう君FXPlus

素早い注文発注に特化した取引ツール「はっちゅう君FXPlus」の便利機能を紹介します。

スピード注文 (成行注文)

スピード注文パネルを使えば、素早いスキャルピングトレードができます。

GMOクリック証券 スピード注文

新規注文(成行)を押してからすぐに全決済できるので、1秒以内に決済することも可能秒スキャ)。

スピード注文 (成行注文+決済同時発注)

エントリーした直後に相場が急変動したり、運悪く自宅インターネット回線不具合が生じたときに慌てないよう、新規注文と同時に、利益確定と損失確定の注文も出すことができます

GMOクリック証券 スピード注文2

決済同時発注は私が必ず設定している機能です。ドル円では、利益確定25pips、損失確定15pipsで自動注文が入るように設定してあります。取りあえず仮の決済注文という形でいれておき、チャート形に合わせて微調整することが多いです

決済同時発注の利益確定幅、損失確定幅は、それぞれ通貨ペア毎に設定することができます

「プラチナチャート」の便利機能

GMOクリック証券 プラチナチャート

豊富なテクニカル指標を備え、テクニカル分析に特化した取引ツール「プラチナチャート」に便利機能を紹介します。

経済指標カレンダー、リアルタイムニュース速報

発表予定の経済指標や、ニュース速報を表示してくれる機能です。

GMOクリック証券 経済指標カレンダー、リアルタイムニュース速報

アラート

通貨ペアが指定の価格に到達したら、アラートでお知らせしてくれる機能です。

GMOクリック証券 アラート

チャート共通設定からアラート機能が使用できます。通貨ペアを選んでアラートを仕掛けます。

GMOクリック証券 アラート2

アラート機能を有効にしておくと、複数の通貨ペアを絶えず監視しておかなければならない手間を省くことができます。アラート価格は一般に、節目など重要な価格帯に設定します。

※アラート機能は、はっちゅう君FXPlusにも搭載されています。

その他、プラチナチャートで使用できる各種テクニカル指標に関しては、下記ページで紹介しています。

GMOクリック証券
基本情報
いまここ
GMOクリック証券 (便利な機能)