FX歴10年 専業トレーダーと学ぶ FXの基礎・応用
タイトル

マネーパートナーズはこんな人におすすめ (総評)

スプレッド幅も国内最高水準に狭いが、それよりも経済指標時のスプレッド安定感や、充実した取引ツールを利用できる点がかなりの強みです。サブ口座でもいいから開設しておきたいFX業者。
サムネ画像
目次
  • 公式にスキャルピングOKを公言しており、スプレッドの狭さも国内最高水準
  • 経済指標発表時にもスプレッド幅が拡大しにくい (国内トップクラス)
  • ビジュアル性・操作性の高い取引ツールがFX初心者にも安心
  • 総評
マネーパートナーズ

公式にスキャルピングOKを公言しており、スプレッドの狭さも国内最高水準

マネーパートナーズでは公式に「スキャルピングOK (制限してはいない)」としているので、気にせずガンガン取引しても大丈夫だと思います。ただし、通常取引の範囲内に留まります。(人間の反応速度を超える高速取引、取引ツールの改変はNG)

「ドル円・ユーロドル・ユーロ円」辺りは国内最高水準のスプレッド幅を誇ります。これらの通貨ペアをスキャルピングしている人も多いと思うので、積極的に狙っていきたいですね。

ドル円 ユロドル ポンドル オジドル ユロ円 ポン円 豪円 ユロポン
マネパ 0.3 0.5 1.9 1.4 0.6 1.0 0.7 2.0

※ドル円・ユロ円・ポン円・豪円のスプレッド単位は「銭」、ユロドル・ポンドル・オジドル・ユロポンのスプレッド単位は「pips」になります。
※スプレッド幅は原則固定ですが、相場乱高下時などスプレッドが拡大する場合があります。
※FX会社や通貨ペア名については、表スペースの都合上、一部略称を使わせて頂いております。
※記載に誤りがある場合もあるので、詳細は各FX会社で確認するようにしてください。
(2018/08/01更新)

経済指標発表時にもスプレッド幅が拡大しにくい (国内トップクラス)

経済指標発表時のスプレッド拡大に関しては、おそらく国内5本の指に入る狭さ・安定感だと思います。

マネーパートナーズ 米雇用統計でのスプレッド幅

経済指標発表時は値動きが乱高下するため、スプレッド幅が拡大してしまうのは仕方がないことです。(むしろスプレッド幅を固定させる方が難しい)

ただ、経済指標発表直後は値動きが活発になるため、スピャルピングトレーダーにとっては大チャンスでもあります。私はあまり積極的にスキャルピングを行うタイプではありませんが、経済指標発表時でも為替チャートは機能するので、大きな乱高下を狙ってスキャルピングしているトレーダーも居るかと思います。 (指標スキャ)

そんな時に安定したスプレッド配信ができるマネーパートナーズが力を発揮します。

ビジュアル性・操作性の高い取引ツールがFX初心者にも安心

マネーパートナーズが他社と一線を画すポイントのひとつに、取引ツールの充実があります。

クイック発注ボード

文字通り「クイック発注」を意識して開発された「クイック発注ボード」。タブレット上でも簡単に発注操作ができます。

マネーパートナーズ かんたんトレナビ

かんたんトレナビは、各種テクニカル指標から総合判断された未来の売買予想を確認できる。

トレード通信簿(トレポ)

トレード通信簿。かなり良いアドバイスをしてくれるため、分析されている側はケツの穴を見せているような恥ずかしさを味わう。

総評

メインとなる顧客層は、取引回数の多いデイトレーダー・スキャルピングトレーダーになります。

マネーパートナーズの強み
  • ドル円・ユーロドル・ユーロ円のスプレッド幅は国内最高水準を誇る。また、スキャルピングOK(禁止してはいない)であるため、口座凍結を気にすることなくスキャルピング取引ができます。
  • 経済指標時におけるスプレッド配信能力に関しては、おそらく国内5本の指に入る安定性があります。(FX口座を複数開設している私の感想)
  • ビジュアル性・操作性の高い取引ツール、テクニカル分析、トレード通信簿など、独自の取引ツールがかなりの強み。

平時のスプレッド幅はもちろん、経済指標発表時のスプレッド幅の狭さ、操作性の高い取引ツールなどがマネーパートナーズ最大の強みです。FX業者間で経済指標発表時のヒゲの位置を見比べる際にも有効利用できます。(FX上級者向けの考え方)

メイン口座として開設してみるのもよいですし、私のように有力サブ口座として臨機応変に活用していくのもアリです。

スプレッド ☆☆☆☆
スプ安定度 ☆☆☆☆
指標時スプ ☆☆☆☆☆
約定速度 ☆☆☆☆
サーバ安定度 ☆☆☆☆
取引ツール ☆☆☆☆☆
スワップ ☆☆☆
総合評価 29点
優
マネーパートナーズ
マネーパートナーズが特に優れている点
いまここ
マネーパートナーズはこんな人におすすめ (総評)